2012年01月31日

redfl10.gif*弁当*


夕飯のおかずが弁当に詰められるものだと嬉しいな。  (*VェV*)ノ 

夕飯のメニューを考える時、その事をポイントにおくことがある。


今夜カレーライスだったけど、
ジャガイモ&鶏肉&練り物の煮物も作ったからお弁当に詰められるぞ。

煮物を作っていてひらめいたんだけどひらめき
卵とじにしたら美味しいんじゃないかなぁ。

今夜は肉ジャガが食べたかったんだけど家に鶏肉があったからこうなったけど、いつもの肉ジャガの卵とじもイケルと思う。
他にも甘辛く煮た煮物を卵でとじると絶対美味しいよね。親子丼みたいにね。

で、やってみたよ。(煮てるうちに煮汁が少なくなっちゃって卵がトロ〜ンとはならなかったけど)

m4DSCF8333.jpg


でも今夜は
カレーと煮物・・・

ダブル ジャガイモだ。 (*゚△゚)ウッ!!


芋 with 芋・・・     ( ☉д⊙)ゥゥ・・・




              *収獲したジャガイモがたくさんあったからね*




   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー








茶子がいなかったから、「どこ行った?」って四男Yと探したら・・・・・


いた!!



高い所から下界を見下ろしていた。

m4DSCF8309.jpg





    ・・見てる 見てる。

m4DSCF8316.jpg

この後スイッチが入り
リビングを猛ダッシュで何周も走り回り、ソファーの障害物もダダダと渡って
しばしハッスルGO!GO!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

で、

満足したのか


コテッと寝た・・・     (´,_ゝ`)ぷ

m4DSCF8320.jpg


猫って自由だ。 tittitti-n.gif


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 00:30 | Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月30日

redfl10.gif*美味!!*


最近コレ、よく作ります。(❛ ◡ ❛)揺れるハート


m4DSCF8253.jpg



ゴマ油で、メンマの水煮と、ザーサイの味付けされたのと、ネギを炒めたもの。

ザーサイはピリ辛に味付けされたのを買うので出来上がりもピリ辛なんだけどメンマの水煮を加えるので若干味が薄くなるから仕上げに麺つゆで味を整えれば完璧。(*・∀-)☆


酒の肴にもバッチリだけど、ご飯に乗せて食べるのもまた美味なり。
お弁当のおかずにもいいですよ。
ネギはややシャキシャキ感が残るくらいがいいかな。
お好みで七味もね。
豚肉や鶏肉を入れてもいいかも。




(=`ェ´=)        (=`ェ´=) ニャン      (=`ェ´=)         (=`ェ´=)





みっちり収まってます。   Σ(+Θ+)あせあせ(飛び散る汗)

m4DSCF8252.jpg




redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 01:12 | Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月29日

redfl10.gif*ドーナツ*

長男がバイト帰りにミスドのドーナツを買ってきてくれました。syuyakutoujou-n.gif

前に四男がポンデリングが食べたいと言っていたのを覚えていてくれたんだね。

12個あるから2個ずつ。

もちもちしてて美味しかったぁ。

ありがとう!!!fu-n.gifぴかぴか(新しい)

m4DSCF8237.jpg






パッケージはスヌーピーなんだね。

かわいい〜  uhauhauha-n.gif
m4DSCF8239.jpg



m4DSCF8240.jpg



四男Yはもちろんのこと、皆で美味しくいただきました。
redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 01:53 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月28日

redfl10.gif*ムチャぶり*


昨日突然同じ地区分団の青年Iさんから“分団対抗卓球大会”に出て欲しいと依頼がありました。

大会は年一回あるみたいなんだけど
ほとんどが経験者で若者〜年配の方々が五つの分団に分かれて優勝をかけ熱いラリーを交わしているようです。

私には関係の無い事です。


が、


人数が足りないと私に無茶ぶりしてくるんです。
経験者じゃないのに・・・・iie-n.gif

前ぶれもなく、当日突然に・・・・iie-n.gifたらーっ(汗)




前も一回呼ばれたことがあったけど、



いったい何年前だったかしら・・・・・・tittitti-n.gif



しょ・・しょうがない。 

夜7時にB&Gに行ったわ。
頼まれたからには分団の為だ。

スポーツする格好じゃないけどねー。
でも三男からウィンドブレーカーは借りたけどねー。


行ってみたら、参加した分団は、第3分団と第5分団だけ。
第1分団・第2分団・第4分団は棄権したらしい。(極寒の冬に正しい判断だな)




試合はダブルス。
ちょこっと練習しただけでこれといった準備運動もなく試合開始となる。
私とペアーになったのは青年Iさん。

相手は60歳代の女性と若者の男性のペアー。



一応言ってみる。

tokko 「本気出していいんだよね!」

  

よーし!本気出すぞ!!


いざ!勝負!!
さあ!どっからでもかかってきなさい!!!


私の本気ってヤツは
          大ホームラーーン!!iie-n.gifたらーっ(汗)


・・・ってな事も多々あったけど。


だが勝負となると血が騒ぐ勝負師の悲しい習性。

スイッチが入ったらもう止まらない。
            
     Iさんよ、私の足を引っ張るなよ・・


結果

わたくし相手チームを


ボッコボコにしてやりました!!! urii-n.gif


そう言えば、何年か前に出た時も、相手をメッタメタにやっつけたんだった。







2分団しかいないので30分で大会は終了。
体があったっまったところで終わる。

さらに2分団しかいないので、勝てば優勝負けても準優勝。

私の第5分団は準優勝だった。(第5分団のみんな・・どうもたるんどるなぁ・・)







なんちゃってねー。
ちょっと話を盛ってみました。 ちょっとじゃなくて大分盛ってみた。



30分じゃーいくらなんでも筋肉痛はないだろう。。

ま、たまには体を動かすこともいいかもねー!   ranran-n.gif








次男も、高校のスキー授業で2日間、佐渡にあるスキー場に行ってきましたよ。
信じられないかもしれないけど佐渡にスキー場は2つもあるんだよ。

最近雪がたくさん降ったけど、昼間は陽がさしていたのでパウダースノーで最高のコンディションだったらしい。

次男はすぐにマスターして先生に褒められたってさ。すごいね。





m4DSCF8225.jpg






m4DSCF8212.jpg

redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 08:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月27日

redfl10.gif*夢が叶いました*


丸大ハムの懐かしいCM


『わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい』のフレーズ覚えてますか?

ハムの厚切を棒にさして火で炙るあれ・・・



いつかあんな風に厚切のハムを食べてみたいなぁ・・・ってゆめみたもんでした。
                                     (赤いハムじゃなくてボンレスハムね・・)





あの日からゆめを叶える為に必死に頑張ってここまできました。(ウソです)






そしてとうとう  

そのゆめが今叶いました。  syuyakutoujou-n.gif

m4DSCF8203.jpg

                              厚切りハムのステーキ。 (ハーブソルト味)





贅沢な食べ方です。

 
 
 
         るんるん
   uhauhauha-n.gif  るんるん   
 
 
 
redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 01:05 | Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月26日

redfl10.gif*キッチンの照明*


キッチンの電気の傘を、古いもん屋さんで買ったホーローのジョウゴに替えました。
(シンク上の蛍光灯が調子悪いのでコレぶらさげてます)

プラスのドライバーでコードを外してジョウゴの細い注ぎ口に通しまたコードをソケットに取り付けて完成。

おもしろーい! 
m4DSCF8183.jpg






猫ってコタツの中であったまるとそのうちもそもそと顔だけ出すよね。  プハーって感じで。
m4DSCF8152.jpg



で、テレビを見るよね。         それは茶子だけか・・・
m4DSCF8153.jpg






ホームベーカリーで、コーヒーパンを作りました。
m4DSCF8160.jpg



m4DSCF8173.jpg




玄関のドアを開けると必ずお出迎えしてくれる茶子。
昼間は2階で寝てるみたい。

物音に気付き、階段をトントントントンと降りてくる茶子はとっても可愛いいよ。
m4DSCF8055.jpg




m4DSCF8056.jpg




m4DSCF8051.jpg






m4DSCF8050.jpg




  おかえりなさい。

m4DSCF8059.jpg


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 01:08 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月23日

redfl10.gif*デビュー*


一人旅に出た(船に乗るだけね・・)四男Yは、オトウ&親戚一家と千葉までの長い高速道路の旅を終え昨日無事に帰ってきた。

初めて一人でフェリーに乗ることもへっちゃらのようでした。

とにかく無事に行ってこれて良かった良かった。



オトウが買ってきたへんてこりんなお土産。
クジ引き商品の大人買い。
m4DSCF8098.jpg


クジを引いて当たった物をゲットするもの。

オトウはクジを引いてから食べて!るんるんって言うけど・・・
オトウ!良く考えてみー!!中学生・高校生・専門学生の息子らが喜ぶと思うかい?

みんなクジ引かずに食べだした。
しかも、どれもお同じ味・・・ベビースターラーメンのしょっぱい版て感じ。




:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+::+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:



今、佐和田のジョーシンで安売りをやってて、期間の間に1度は行ってみたいと思ってたんだけど。

一緒に行こうと思ってた次男が毎日部活があるのでなかなか行けずにいた。
けど、思い切って部活が終わってから夜に出かけてみた。(土曜日)

いつも行くたび、「いいな〜」って眺めてたホームベーカリーが20%OFFだ。
メーカー品はもともとが少々お高めなので値下げされても高いけど。
私は、無名の物でも、安ければ安いほどウレシイから・・・次男と迷いに迷ってとうとう買うことにした。

ホームベーカリーを思い続けてすでに数年経つ。
なぜ数年も経ったかというと、我が家がそれほどパンを食べるのか?時々なら市販のパンでもいいのでは?
買っても結局最初だけではないか?
パンなら、手作りでも美味しく作れたじゃん!!(以前はパン作りに凝ってた)

だが、そんな考えは、今回の激安でどっかに吹っ飛んだ。
20%OFFで5000円もしなかったもの。

メーカー品ではないけど・・

m4DSCF8077.jpg m4DSCF8076.jpg

こんなにたくさんのコースがあるんだから、ま、いんじゃね?

旅から帰ってきたオトウはこんな無名な物・・・たらーっ(汗)って言ったけど・・・

いいさいいさ!!


美味しく焼けたしさ!!   写真じゃ、美味しさがイマイチ伝わらないたらーっ(汗)
m4DSCF8092.jpg


遅ればせながら、ホームベーカリーデビューです。 (^ー^)ノ☆*.。








redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 16:49 | Comment(2) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月20日

redfl10.gif*一人旅*


今日、四男Yは初めて一人で船に乗って本土に渡りました。
先に出張で新潟に行ってるオトウと合流してオバチャン一家(オトウの妹)と千葉へ親戚のお見舞いに行くんです。

両津港に送りに行く前に島の中心部の佐和田地区でお買い物。
2時間半の船旅を退屈しないようにブックオフでマンガ本を2冊購入。そしておやつも買って・・・
ゲームも持って来たし準備万端。

すごく楽しみにしてたけど・・・
でも、ちょっと緊張気味だったな。
ドキドキしてたみたい。

佐渡汽船の改札口を過ぎてからは何度も振り返り手を振っていた。

私もYを見送ってたら、なんだかちょっとおセンチになっちゃったな・・・




行きしなに真野地区から見た大佐渡山脈。 
薄水色の空にぽっかり浮かぶ白い雲。 青い山には白い雪。エメラルドな海。素晴らしいコントラストです。
m4DSCF8039.jpg






私と一緒に何度も乗ったフェリー。
今日は初めての一人旅。いい経験をするね。おもいっきり楽しむんだよ。
m4DSCF8042.jpg

行ってらっしゃーい。


新潟港には、皆が迎えにきてくれ、その後外食だそうです。





新潟にいるオトウは、今日私の実家に行ったようでした。
私の母と一緒に近くのお店で昼食を食べに行ったとブログにアップされてました。

明日は高速で千葉へ。
運転に気を付けてねー。




redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:01 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月19日

redfl10.gif*やったね♫*

以前
プリンケーキを作った事をご紹介しました。
あれはあれですごく美味しかったんだけど・・

夕方行ったスーパーでプリンロールケーキを買って食べたら、
あらまー!チョー!!うまいんですけどー!!(p≧∀≦q)
スポンジがふわっふわ。
やっぱり既製品にはかなわないや・・・テヘ(あ、でも私が作ったのもスポンジだけは  買ったものだった・・・)



でも
普段こんなに高いのは買わないんだけど・・・

m4DSCF8030.jpg






今日は特別です。





なぜならば・・・・・・・・・












半額だったからなのであります。 ヾ(∀´* ) 

m4DSCF8032.jpg

主婦の味方 半額シール。

  I   LOVE  半額シール。






近所のTさんから「tokkoさんちのシイタケ収穫できそうなのがあったよ」とメールをもらった。
最近全然チェックしてなかったなー。

我が家のシイタケ農園(え?)に行ってみたら
5個もあった。
連絡をもらわなかったらせっかくのシイタケを無駄にするとこだった。(だって真冬に採れるとは思ってなかったもん)


ラッキー!!
m4DSCF8018.jpg



春に作ったアゴだしを使って・・・・
m4DSCF8020.jpg



畑で採れた大根の煮物を作った。
m4DSCF8034.jpg




そしてシイタケ入りキンピラ。
m4DSCF8035.jpg



今日はラッキーdayでした。


毎日
小さくても「ウレシイ」を見つけられたらいいなぁ。
そう感じられるかは自分次第。
何気ないことでも喜びを感じられたら幸せ。

常に心を豊かにしていたい・・・(*´艸`*)       なんちゃってーー。








redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:32 | Comment(4) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月18日

redfl10.gif*眩しい朝日*

今朝の、海から登る朝日は久しぶりに美しかった。

直視できないくらい眩しい。

太陽のパワーを体中に浴びて今日も1日ガンバロウ!!!  p(*≧ω≦)/



m4DSCF7985.jpg


今朝ね。
車に乗ってて、フロントガラスが霞んで見えたのでウォッシャー液をピューッて出してワイパーを掛けたの。

そしたら
なんと!!ワイパーでフロントガラスに広がった液が一瞬で凍りつき、目の前が氷で真っ白!!

ひえ〜Σ(゜◇゜ノ)ノ
前が見えまっしぇーん。

かろうじて見える氷のすき間を頼りに車を道の端に止めたわ。

あっぶねーー!!

どんだけさぶいんだよー!!!





寒いんだけど今日は1日気持ちのいい青空だった。
m4DSCF7989.jpg




葉っぱが散ったので、リビングからはまた海が見えるようになった。2階のベランダだともっとよく見えるんだけどね。
m4DSCF7999.jpg





こんな日は掃除日和。 家中の窓を開けて空気の入れ替えだ。
m4DSCF7997.jpg








キッチンにもラジオ。  ラジオもなかなかおもしろいよ。

m4DSCF8009.jpg

redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:52 | Comment(0) | 佐渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月17日

redfl10.gif*お風呂を愉しむ*


お風呂に入りながらラジオを聴いていたら、NHKラジオ深夜便の「深夜便のうた」で平原綾香さんの“あいたくて”が流れた。
1月〜3月の「深夜便のうた」に決まったそうで。

すごくきれいなメロディーだったなー。

           私 温かいタオルを顔にのせてしばしの極楽気分を味わいました。
           ホットタオルは化粧水の浸透が良くなるし、乾燥肌もやわらかくなるからね。

               注 : 濡れたタオルで鼻と口をふさぐと息できないから気をつけよう!!! 



“あいたくて”

新曲なんだってね。

今はもうすでにどんな曲だったか忘れちゃったけど・・・・(¬w¬*)

                 発売されたらまた聴いてみたいな。



          nekoanime.gif                                      



家の中で飼ってる猫って、外を見るだけでストレス解消になるんだって。
でも決して外に出たい訳でもなく、ただ見たいから見てるだけなんだって。
m4DSCF7962.jpg




そして寝たいから寝るんだニャン。
m4DSCF7978.jpg




  nekoanime.gif





  絶対・・・・


m4DSCF7920.jpg


  入るよねぇー。

m4DSCF7924.jpg








redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:30 | Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月16日

redfl10.gif*いいかも*


ここの団地の忘年会で、奥様方と「ヒョウ柄はちょっと抵抗あるよねぇ」なんて話をしました。

私は、ヒョウ柄よりレースとか刺繍とかビーズを使ってある洋服のほうが好き。


でも、十数年前テレビで麻丘めぐみさんが襟元がヒョウ柄のファーになっている洋服を着ていたのを見てすっごく可愛い〜って思った。
ヒョウ柄を可愛いなんて表現はどうかなって思うけど、ヒョウ柄のファーも麻丘めぐみさんもとても可愛かった。


そしたらたまたま行ったお店で似たようなものを見つけたの。
テレビで見たものほどいいもんじゃないけどね。
初ヒョウ柄を買ってみた。



あれからもう15年は経つかなぁ・・・
ほとんど着ることはなくタンスにしまったままだったけど虫も食ってないし割といい状態。
m4DSCF7899.jpg


ヒョウ柄がメインの服は着れないけど、こんなふうにワンポイントなら着れる。ウン!着れる!着れる!





でもでも・・・

    ちょっと窮屈になってた・・・・・・・(¬w¬*)たらーっ(汗)

m4DSCF7907.jpg


断捨離派だけど

これ とっといてよかった。





:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+::+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-



おいなりさん。

    ふと、食べたくなった。

  

m4DSCF7938.jpg

で、今夜はおいなりさん。



中には、ちらしを詰めました。

m4DSCF7935.jpg






m4DSCF7940.jpg



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月14日

redfl10.gif*寒い夜は・・*


寒い夜はお風呂にゆったりつかって芯からあたたまりたいです。
ぬるめのお湯の半身浴は湯冷めしなくて冷え性の人にいいっていいますもんね。



去年の暮れにジョーシンに行った時、次男の提案でこのお風呂でも使える防水ラジオを買いました。

寒さに負けてついつい熱いお湯に首までつかってしまうけど・・・
ラジオを聴きながらゆったり過ごすバスタイムはいいもんです。

お気に入りの入浴剤があれば更にリラックス効果バツグンですね。

m4DSCF7872.jpg

m4DSCF7869.jpg






今夜の晩ご飯は

タンドリーチキンを作りました。

m4DSCF7817.jpg

塩コショウした鶏もも肉を、
カレーパウダー
おろしニンニク・おろし生姜
ヨーグルト
ケチャップ
しょうゆ
はちみつ
で漬け込んでオーブンで焼きます。色んな作り方がありますけどね(*ゝω・*)

熱々より冷めたほうがカレーの味がより強く出て美味しかったな。
redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月12日

redfl10.gif*チーズケーキ*


次男がチーズケーキを作ってくれました。

m4DSCF7775.jpg


見た目も、味も、しっとり感も完璧heart01-4.gif

ホントに美味しかったです。  ☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ








去年の年末の大掃除の時のこと。
窓を開けてたらいつの間にか茶子が外に出たみたいで・・・

それに全く気がつかず、掃除を終えて窓を閉めてだいたい1時間ほど経った頃
リビングからデッキに出入りできる大きな窓の所から

ダン!ダン!


ダン!!ダン!!

と音がするので外を見てみたら、茶子が窓ガラスに体当たりをして中に入ろうとしていた。

急いで玄関のドアを開けたら、飛ぶようにして家の中に入ってきた。
デッキのテーブルや椅子や色んな道具を必死でよけながら走ってくる姿にジ〜ン。
足の裏が土だらけだったので家の周りのその辺で遊びまわっていたんだろうけど・・・・でもちゃんとこの家に帰ることを忘れないでいてくれたことに感動。


よく、遠くまで行っちゃって何日も探し回ったなんていう話を聞くから・・・

もう完全にウチの猫になったんだね。




そして今朝。

薪を取りに家に隣接している小屋に行ったら茶子も一緒について来た。
                 (小屋は家にくっついているので外に出なくても薪を取りに行ける)

茶子は興味津々で小屋のあちこちを探検してる。

呼んでも来ない。

と、次の瞬間!!

ガタガタンッ!!


ハッ!

「茶子ー! 大丈夫かーー!!」


その時、私の目の前を物凄い勢いで横切るものがいた。




「茶子ーーーーーーー!!!!!!!」



・・・・じゃない・・たらーっ(汗)



見た目は一緒だけど、それは茶子ではなく白黒のウサギのぶちだった。


             ちなみにこの御方がぶちね。
m4mRIMG0592.jpg


ぶちったら、ものすごい形相で逃げてった・・・
形相っていっても、表情からは読み取れないけどね。

で、棚の下にもぐりこんでしまった。



ぶちは茶子が何やら得体のしれない変なヤツに見えたんだろう。

見た目はほとんど一緒なんだけど。



m4DSCF7699.jpg



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:33 | Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月11日

redfl10.gif*買ってきました*



実家に帰省した時に行ったアピタの中のアンジュールでアンティーク調の置き時計を買いました。

m4DSCF7769.jpg



スタンド式なのでどこにでも置けますが・・・



しばらくは、キッチンのシンクの前に置いておくことにします。


m4DSCF7731.jpg










クロネコヤマトの袋に入る・・・
m4DSCF7757.jpg



  
我が家の

   クロネコ

m4DSCF7748.jpg




袋が大好きheart01-4.gif
m4DSCF7759.jpg




その中でも1番好きなのはやっぱり“しまむら”の袋。
ガサガサの音がたまらないみたい。
音がしなくなったと思ったら、しまむらの袋の中で爆睡してました。


あやうく踏んづけてしまうところでした。


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 22:26 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月10日

redfl10.gif*忘れてました*


今日から新学期。


新学期と言えば・・・・

ええ・・っと・・わたくし大変な事を忘れていました。 Σ(,,゜∀゜,,;) 
冬休みの宿題は子供たちだけがあるのではありません。 (-`ω´-;Aフキフキ


えとー

ぞうきん!
縫ってないぞーー!!!   ヾ(`◇´)ノ彡

しかも2枚ーー!!



・・・・もう夜中じゃん。



(ノ_-;)ハア…




ひらめきそうだ!

1日くらい、いんじゃね?

よし!寝よう!!




【始業式の朝】




三男Nと四男Yに聞いてみた。「ぞうきん、明日でいい?」
N&Y 「ダメに決まってんじゃん」

だよね。


わ、わかったよ

今から縫うよ・・・・・




ミシンをかけ始めたけど、すっげ調子悪っ!!下糸 ボッサボサ。
時間ばかりが無駄に過ぎるし・・
ええーい!!
もうすぐ朝の7時だけど手で縫うわっ!!!    (´Д´(○====(≧□≦*)oパーンチッ!!!    


だが
針が短か過ぎてぶ厚いタオルに運針ができない。
もどかしい・・・・


でかい縫い目・・・

タオルと糸が違う色だったらエライ事になってたな・・・( ; ̄3 ̄)


ってもう!
この縫いたてぞうきん持って、はよー学校行けーーー!!



朝から燃え尽きました。



ぞうきんはゆとりを持って縫いましょう。



m4DSCF4451.jpg





redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:40 | Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月09日

redfl10.gif*帰省してました*


1月4日から8日まで四男Yと一緒に帰省してました。




実家の近くの風景。   ここが私の故郷です。
m4DSCF7578.jpg


遠くに見えるのは弥彦山と角田山

子供の頃から見慣れている風景だけど
今はとても愛おしい・・・



たのしいひと時を過ごしてきました。
母が元気でいてくれることが私にとって何よりの活力。
またこの風景を見ることを、そしてまた元気でみんなに会えることを楽しみにしてよっと。
先に楽しみがあると元気が出るね。


゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+



さてさて

同じく私の活力となってるこっちの人達は・・・・

ふふっ
私が留守中の佐渡の家はもう何も心配いりません。
食料は充分用意して行ったし、オトウ&息子3人の野郎4人は頼りになりますから。


「ゆっくりしてきて下さい」の次男のメールを見て胸が熱くなりました。みんなのお陰で私は幸せ。
家族に感謝です。




みんなへのお土産はユニクロとイオンの服。
そして佐渡にはないケンタッキーの醤だれのチキンサンド。 美味しかったね(*´艸`*)

さあ!明日から新学期。
またいつもの慌ただしさがやって来るぞ!!私も明日から仕事。



よーし!張り切っていくぞー!!!!



・・・冬休み最終日の夜
  
たまった宿題をラストスパートで頑張る息子たち。

日付が変わる前に終わって良かったね。






それはそうと。
しばらく見ない間に茶子がまた大きくなった。

m4DSCF7670.jpg

ベッドに入っていながら、レンガにひじを付いている。Σ(・艸・*)エェ!!






いいえ。



それどころか





上半身がぁぁぁぁぁーー!!!!!







m4DSCF7680.jpg


もはやベッドの意味が無くなっている・・・



くね〜ん
m4DSCF7693.jpg


体は痛くないのか!!!


m4DSCF7686.jpg




どうやら大丈夫みたいです。


m4DSCF7687.jpg





おっ??


少しずつ、動いてるぞ!

m4DSCF7695.jpg




一周したかと思ったらレンガを枕にしたぞ。
m4DSCF7723.jpg





でも

更に更に

衝撃的な光景を目の当たりにしてしまった。




2階建てのハウスの






2階で寝ていた茶子







下半身がぶら下がったままでの 熟睡。

m4DSCF7735.jpg



ベッドから上半身が
ハウスから下半身が


ほんの数日でどんだけ大きくなったんだ?



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:05 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月03日

redfl10.gif*茶子*

お正月は穏やかなお天気が続いています。

今日は朝から青空でした。

家の中ばかりいるのも何なんで、家の窓拭きをしました。

ここは海風が吹くせいか・・・か、どうか知らないけどすぐに窓が汚れるからね。



キレイな窓は心も清々しくなります。




お正月も3日が過ぎました。

明日から仕事の人も多いのでは?


私は明日からちょこっと帰省してきますね。


茶子はすっかり貫禄が増してきました。
ちょび髭模様があるせいかしら・・・どうも、だんだんオヤジっぽくなってきてるんですけど。

m4DSCF7491.jpg





でも実際はまだまだ子供。
何かにじゃれる姿は見てて飽きないです。
特に好きなのは、しまむらの袋。
中に入るのが好きで、袋を与えるとずっーとガサガサやってます。
m4DSCF7403.jpg





そして、遊び疲れたら何時間も爆睡するんです。
m4DSCF7036.jpg


茶子が寝てしまうと暇になってしまう四男Yは寝てる茶子にちょっかいを出したがるんです。

ウザがる茶子はダンボールハウスにもぐってしまい、そしてまた心置きなく眠り続けるのです。

redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:32 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月02日

redfl10.gif*付録*


佐渡はほとんどのお店が今日から初売り。


夕方、島の中心部に行ってみた。

でも、
あんまりこれといって安売りはしてない気がした。
いつもと一緒。






TUTAYAで雑誌の付録の見本が飾られていて、かわいいheart01-4.gifバッグを見つけたw03.gif

どの本の付録かなぁ・・って探したら

Seventeen だったたらーっ(汗)



セブンティーン・・・・・・・(ー∀ー;)





ま、いっか!!!tabako01.gif




本の値段は580円だし。
LIZ LISAのバッグは580円じゃ買えないしかわいい
しかも大きいし ブツブツブツ・・・





えーいっ!!





買っちゃったもんねー! ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ   本は若返りのために見るよ・・・

m4DSCF7561.jpg








いつも8時までやっているスーパーが今日は7時までだった。

うっかりしてたー。
そうだよね。だいたい正月の2日は早めに閉めるよね。

閉店と同時に入ってしまった。
それでもお店の人は親切に対応してくれた。
「どうぞどうぞ!こっちの方は半額になってますよ」って。

すまんのう。


実はその前に行った別のスーパーの人は閉店間近でちょっとイラついてたからそこはやめて違うスーパーに行ったんだ。

でも
わかる!わかる!閉店間際に入って来られると嫌だよね。ごめんごめん。

でもでも!!
そういう時の対応ってこの先に響くよね。

私はこの先、2件目に行ったスーパーにより多く行く思うよ。








それと

こっちのは年末に掃除の道具を買いに行った時に見つけた物。
m4DSCF7477.jpg

ホントはずっと前からこのヒモで結ばれてる感じが可愛くって気にはなっていたんだけど。
触ってみてもふんわりやわらかくていい手触りだったし。

でもハンカチはいっぱいあるから・・

でも改めてまた手に持ってみたら
なんとこれにはキッチンクロスって書いてあったの。

使い方は人それぞれだろうけど、ハンカチよりキッチン用に使ってみたいなって思って買いました。
渋い色のクロスが5枚組。

最初に使ったのは焦げ茶色。



でもやっぱりこれ、ハンカチでもいいと思うよ。
redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:28 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年01月01日

redfl10.gif*初詣*


雪もなく暖かいお正月です。
なんてたって雨降りですもん。

このまま雪が降らなければいいんですけど。


おせちは切るだけの簡単なものです。
形ばかりですが・・お正月なんで・・
m4DSCF7529.jpg

m4DSCF7527.jpg





夕方初詣に行ってきました。


まずは、小木の『木崎神社』   
m4DSCF3079.jpg


人影もなく静かです。





その後、羽茂地区の
佐渡の一の宮『度津神社』へ。 
m4DSCF3090.jpg



こちらはとても賑やかでした。
m4DSCF3089.jpg



お参りをしていたら懐かしい人に会いました。
うちの子供達が通っている小学校で以前校長先生をされていた◯藤(元)校長先生です。
退職後はここの神社で働かれているんです。(右側)
ずーっと行ってみようと思ってはいたんですが、ようやくお会いすることができて良かったです。
お元気そうで何よりでした。

               いつもブログを見て下さってありがとうございます。


m4DSCF3082.jpg




毎年ここでお札を買います。
今日は初めておみくじも買ってみました。

三男だけが大吉で
m4DSCF3088.jpg

あとは、小吉とか末吉とか・・・ちょっとパッとしませんでした・・



おみくじの中に可愛い招き猫が入っていました。色によってご利益が違うんですって。
m4DSCF7532.jpg


私は赤い猫でした。赤は魔除・家内安全。 次男は緑。三男・四男はピンク。
財布の中に入れておくといいそうです。
m4DSCF7533.jpg


また来年も元気でお参りできますように。



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:58 | Comment(2) | 佐渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

redfl10.gif*賀正*


 
            gashi01-02.gif 




ume01-03.gif  

大晦日は久しぶりに紅白歌合戦を全部見ました。

大御所の方は、1年の終わりの日にしてその年初めて見た方ばかり・・・・でも私はそんな大御所の方々の歌のほうが好きです。
北島三郎さんの『帰ろかな』を聞いて私もふと故郷に帰りたくなりました。歌を間違えた時のごまかし方もお見事でしたね。さすがっ!!
石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』はカラオケでよく歌います。
天童よしみさんはやっぱり上手いなー。
五木ひろしさんは・・・・コロッケにしか見えなかった・・・

とにかく、日本の演歌は素晴らしいです。

やっぱ『年取りの晩』は紅白歌合戦を見ないことにはね。
                                         ume01-02.gif



さあ!新しい年の幕開けです。
今年は明るいニュースばかりだといいですね。


そしてまた
『丘の上の山羊』をよろしくお願いします。

                     ume01-01.gif   




                                              ume01-02.gif
ume01-03.gif       

            ume01-01.gif           ume01-02.gif 


【PUMA】





それはそうと・・・・・・・・・・

言わずと知れたこのマーク。      チーターっぽい動物が跳ねてるこのマークなんだけど。
m4DSCF7523.jpg

           
       

なんと!!



私の身近でも同じような形を見つけました!!!





ご覧下さい。









ジャン!!!
m4DSCF7166.jpg
        
           
           





更に!!




更に!!!





ジャ ジャーー―ン!!!!!!!!!
m4DSCF5183.jpg

  きょ、教頭・・・




2枚ともPUMAそのものです。




たらーっ(汗)今年もまたこんな調子でやっていきますので


ヨロシクです。



             kadomatsu01-01.gif  nennga01.jpg





 
 
redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 02:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2