2012年08月29日

redfl10.gif*早起きはなんとやら・・*


夕べは、とてつもない睡魔に襲われ、朝までリビングで寝てしまった。

うたた寝のつもりだったのに・・・・

小木祭りで羽茂高校の民謡の車の飾り付けのために5時に集合するオトウが起きてきてまだ暗いリビングに電気をつけた時、映しだされた光景は床で大の字に寝ている私。
まだ、4時半のこと。  テヘペロ







ふと目を外に向けるとちょうど朝日が登り始めるところだった。


今日の朝日は一段と赤くて壮大。


外に出たら私まで真っ赤に染まってる。



教訓  早起きは三文の得  ですな。



mDSCF6165.jpg






mDSCF6179.jpg






mDSCF6180.jpg







mDSCF6184.jpg











今日から、小木港祭りが始まる。
夜は花火も上がる。

オトウの実家の町内の伝統芸能・小獅子舞に我が家の長男がデビューする。



   今日も暑くなりそうです。




redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 05:42 | Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月28日

redfl10.gif*無印良品*


帰省した際に時々行く『無印良品』のお店。
イオンの中にあるから、行ったついでに何となくぷらりと入って見る程度だけど。



先日のお盆の帰省の時もイオンに行きがてら立ち寄ってみた。

シンプルでいいよねー。


特に欲しいものはなく・・・ただ商品を眺めながらぶらぶら。


どのくらい居たんだろう。

なんだかとっても居心地がいい。


なぜ・・・



あぁ・・・

この無印の店内に流れているBGMのせいだ。


最初は無意識に・・・聞く気はなくただ何となく耳に入ってきていた。
それが、数分おきに流れるある曲を意識して聞くようになっていた。
とっても懐かしく切ない気持ちになる。(2~3曲が繰り返しエンドレスで流れている)

懐かしいんだけど聞いたのはその時が初めて。

気が付けば頭の中でハミングしてる。


なんていう曲だろう。
このままメロディーを覚えていってどうにかネットで調べてみたい。(お店の人に聞く程の事ではなかった)

四男Yにムチャぶりしてみた。「ねえねえ!この曲、覚えてて」

四男Y : 「無理!」



夜、パソコンで調べてみた。
何をどう検索したらわかるかなぁ・・・・・・
取りあえず、一か八かで 『無印良品 イオン 店内 BGM 』という風に思い付くものを打ってみた。



へへ・・・


皆さんご存知でしたか?
無印良品のBGMのCDがあることを。
しかもお店に売ってるんだって?
しかもしかも17枚目。

きゃー
佐渡には無印のお店がないからそんなん知らんかった。(恥)
 

そこで次の日またイオンの無印に行って、例の曲が流れたところで店員さんをつかまえて「今、流れている曲のCDありますか?」と聞いてみた。
「ありますよ。少々お待ち下さい」と言ってカウンター内のパソコンで調べてくれた。それからCDコーナーに行って探してくれてる。そしてこっちに向かって歩いてきて一言「この曲は“17”のCDに入っているんですが生憎今、切らしています」


え・・・・( ゚∀゚ )


店員さん またネットで調べてくれた。 
「万代店の方にはあるようです!」


行ってみた


あった(T_T)   



買った







早速車の中で聞いてみる。
1曲目  これじゃない。
2曲目  これじゃない。
 ・
 ・
 ・
8曲目   これだ!!!





私って、あんまり普段から曲って聞かないし、みんなが知ってる有名な曲でも知らないことが多々ある。
これもそうだろうか・・・・


この曲はDown  by  the Salley  Gardensといってとても古くからある曲でした。 (1800年代)

BGMはメロディーだけだけど、ネットで検索したら今までにたくさんの方が歌っているんだねー!


何曲か聞いてみたけどこれが1番いいみたい。↓ 歌入りだけど。(埋め込みができないからスタートのあとはYouTubeで聞いてちょ)







無印のBGM17のDown by the salley Gardenもいいですよ。


mDSCF5829.jpg



mDSCF5830.jpg




四男Yは文房具を買いました。
mDSCF5834.jpg
redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 02:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月25日

redfl10.gif*暑い日の素敵なゲスト*


アース・セレブレーションのハーバーマーケットにはこんな可愛らしい食器屋さんが出店していましたよ。
セラミック製なのかな・・・割れないヤツね。


mDSCF5878.jpg



ホーローものも少しあったので私はこの器を買いました。
ご飯茶碗くらいの大きさだよ。

mDSCF6105.jpg


オレンジ色と黄色はビタミンカラー。
見てると元気が出てくるね。

mDSCF6102.jpg









アースの3日間は先日アップしたようにうだるような暑さで、飲んだものは一瞬で全て汗となって吹き出してくる。
それはまるで『人間ろ過装置』


そんな暑い会場に素晴らしいゲストがお越し下さったんですよ!!!











じゃん!!

半魚人!!
mDSCF5892.jpg


って、
半魚人ちゃうわ!


この方、佐渡ではちょっとした有名人でご当地グルメ『佐渡天然ブリカツ丼』のイメージキャラクターの『ブリカツくん』なんですわ。




そんなことより




この炎天下にその着ぐるみ 暑苦しいわっ!!

見てるだけで息苦しい!!

頼むから視界から外れてくれーー


と思っていたらブリカツくんたらウチのカフェにやってきて目の前に座った。


おつきの者に水分補給してもらってる。 喉に手・・・   オエーッ  こっちまでえずくわ・・


mDSCF5894.jpg






そんなブリカツくん。 JINRO片手に 「やってられっか!!」と、くだをまきはじめた。

そうだよね。やってらんないわよね。
mDSCF5896.jpg



でも、黄色い声の取り巻き女にキャーキャー言われれば すかさずポーズをとるなんざ、あんたプロの着ぐるみ師だわ。




mDSCF5900.jpg





テレビ中継に来ていたTeNY新潟1番の諸橋碧さんとの共演を見事に果たしましたね。
ブリカツくんの正しい姿勢は魚らしく前かがみ。カメラがまわる度に中腰。    ファイトー!!
mDSCF5907.jpg

お疲れさん! ブリカツくん!!


諸橋さんも暑い中お疲れ様でした。

mDSCF5906.jpg






ハーバーマーケットの中央には大きなステージが設置されてて1日中演奏や歌や踊りで賑やかでした。

mDSCF5932.jpg



佐渡テンペストSADO TENPEST って映画知ってますか?
佐渡を舞台にジョン・ウィリアムズ監督が作った映画です。
監督自らチラシを配っていました。「ワタシガ ツクリマシタ」と・・・
その映画に出演していたバンド、ジルバのライブもありました。会場はノリノリでした。

mDSCF6041.jpg




これは秋田のなまはげ。

mDSCF5963.jpg





mDSCF5944.jpg




redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 00:59 | Comment(2) | 佐渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月22日

redfl10.gif*アース・セレブレーション2012*

いやぁ~

あっちぇかったー!!


暑くて思わず笑ってしまうほどだ。  (頭がおかしくなったか?)





17日~19日のアース・セレブレーションはこの夏1番の猛暑だった!  ような気がする。

絶えず水分をがぶ飲みしててもトイレには行かなくてもいい。
水分は汗となり滝のように流れ出ていった。
私の体からは『かげろう』がゆらゆら出ていたね。
顔に塗った日焼け止めクリームもきっと汗といっしょに拭きとったわ。意味ないね。



そんな暑い中、
また今年も3日間、ハーバーマーケットに出店しました。



このハーバーマーケットにはたくさんの素敵なお店が出店されてて、私もこの異空間の一部に居れることに幸せを感じます。




mDSCF6028.jpg


mDSCF6025.jpgmDSCF6024.jpg
mDSCF5933.jpgmDSCF6029.jpg
mDSCF5925.jpgmDSCF5878.jpg
mDSCF5875.jpgmDSCF5872.jpg
mDSCF5864.jpgmDSCF5861.jpg
mDSCF5870.jpgmDSCF5869.jpg





mDSCF6030.jpg





え?

幸せ・・・?

暑くて死ぬか生きるかのサバイバルに幸せを感じる余裕はない!!!!










ここが、私達のブース。

カフェ&手作り雑貨のお店です。

mDSCF5909.jpg



人気メニューは、エスプレッソマシーンで抽出したコーヒーを使ったアイスカフェラテとソイラテ。(キャラメルマキアートも有り)



mDSCF5984.jpg



そして、グレープフルーツ+オレンジの生絞りジュース。


mDSCF5983.jpg




でも
何と言ってもカフェ1番の人気メニューといえば、我が家特製の梅ジュース&梅ソーダ。
今年も飛ぶように売れました。
今までは3日間にシロップ2瓶あれば充分だったけど、今年は2日目で3瓶なくなり完売。三日目は梅ジュース無し。


mDSCF5938.jpg


それでも暑いからか缶ビールやサーバーの生ビール、カフェラテや生絞りジュースがバカ売れし、お店は長蛇の列。

信じられない忙しさ。







mDSCF6035.jpg



スイーツはマスター手作りの桃orいちじくのタルト。 (美味しかったー!!)

mDSCF6043.jpg


と、程よい甘さが絶品のクリームぜんざい。  と、スタッフのI君手作りのココナッツミルクゼリー。

mDSCF6011.jpg



カフェのスタッフはオトウを含め5~6人。
みんな私らよりも若いあんちゃん達。
ここは勢いで『イケメンスタッフ揃い』ということにしておこう!
みんな愉快で楽しいよ。
イケメンスタッフ(オトウは除く)の中に女子は私ひとりだぜ!(誰も私を女と思っていない現実)


mDSCF5986.jpg





カフェのすぐ後ろは海。 
こっちにもテーブルがあって海を見ながらカフェタイム。

mDSCF5996.jpg




定期的に着く佐渡汽船こがね丸は目の前でとまるよ。

mDSCF6015.jpg





四男Yも朝から晩まで遊びまくり~。

mDSCF6010.jpg




mDSCF6013.jpg





佐渡に帰省していたオトウの妹一家もアースを思う存分満喫していた。
mDSCF5908.jpg




日が沈み、心地良い夜風が吹き始めるとようやく一息つけます。

mDSCF6032.jpg



ここは夜の雰囲気も素敵なんですよ。
mDSCF5946.jpg




夜の方がいいかもね。

mDSCF5957.jpg



mDSCF5958.jpg





あまりにもカフェが忙しくて、私の手作り雑貨たちは・・・・・・ただのオブジェと化してしまった。
皆さん喉が渇いてそれどころではない様子。

忘れられた私の雑貨たち。



ってか! 私もカフェの手伝いが忙しすぎて、雑貨どころではない。
ここは猫もウサギも店のオブジェに徹してくれ!



mDSCF5856.jpg


でもね!茶子ドールは完売しましたよ。


ウサギは、在庫満タン。

mDSCF5910.jpg


mDSCF5966.jpg




誰か、私をもらって下さい(買って下さい)と待ち続けるウサギ達。
mDSCF5976.jpg


えーーーっと・・・

11月の両津のフリマの商品準備OKですーー!!  

mDSCF5973.jpg





心地良い疲れに酔いしれています。


続きはまた後日アップします。





redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 00:35 | Comment(4) | 佐渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月17日

redfl10.gif*でけた・・*


なんとか完成したでー。

夕飯の後、不眠不休で飲み食いもせず色んな誘惑にも負けず約5時間ぶっ通しでやり続けた。


早いうちにやっとけばいいのに、いつもギリギリになってしまう。

でもいいのさ!
それがアタイなのさっ!
ちゃんと間に合っただろ?あん?

清々しい達成感。
そう。今アタイは心地いい達成感に浸ってる・・・・・・場合じゃない!とっとと寝ちまいな。


さぁ!あとは明日からの暑さとの戦いに勝つか負けるかだ。  実際は今日。もう夜中の1時。

mDSCF5839.jpg


いままで、リンゴやらウサギばっかり作ってきたけど、今年は違うわよ!

茶子リーヌ様の登場よー!!

mDSCF2982.jpg






じゃん!

プププッ  ミルク瓶を抱えた茶子リーヌ。

mDSCF5840.jpg





でもって。
長男が無事一人旅から帰ってきた。
東北地方を制覇して来たそうだ。
日本海側から北上して本州の最北端へ行き、そして太平洋側から帰って来たらしいよ。




お土産のなまはげ。

んー。次回のアースはこれを参考にしよう。

mDSCF5847.jpg


mDSCF5848.jpg



私はタオルをもらいました。

mDSCF5849.jpg


お疲れ!!!



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 01:17 | Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月16日

redfl10.gif*焦るっ!*


ご無沙汰です!!(∀`*)ゞイヤァ

9日から14日まで帰省していました。
浮かれ気分から一転。はっと我に返ったら17日~19日まで開催されるアース・セレブレーションの出店の商品がまだ何にもできていないことに焦り出しセッセセッセあせあせ(飛び散る汗)と慌てて作っている次第です。


まだこんな状態なのに、大丈夫なのか!!
mDSCF5838.jpg

アースは明日だぞー!!! 



そうだ!!


こんな時は!!





寝よう!!!




って! ムカデに刺された時みたいに寝ちゃ−イカンだろ!


今夜は夜なべじゃー!!





それはそうと

私が帰省している間に長男が旅に出掛けていた。

大きなバイクで東北地方をあてもなく一人旅しているようだ。
こないだは青森。そして一昨日は岩手。
今はどこにいるんだろうか・・・・・

十代最後の今、素晴らしい体験をしている息子。
我が子ながら尊敬するしパワフルな行動力が羨ましいな。


がんばれー!!!





redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 18:37 | Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月08日

redfl10.gif*水筒*

ここ数日気温が涼しくて過ごしやすいです。

朝晩なんて寒いくらい。
こんな真夏に扇風機がいらないなんてね。  



ちょいこないだまでの猛暑の日には学校や夏休みの部活には水筒は欠かせませんでした。





ある日、四男Yがこの小さな赤い水筒を持って出掛けました。

そしてまた別の日に今度は次男がこの赤い水筒を持って出掛けました。

mDSCF5626.jpg



次男 :  「この水筒漏れるよ」


四男 : 「そうそう!これ漏れるよ」



と、2人は言うが・・・・・・



どこを見ても割れてないしヒビも入ってない。


そして数日後。
今度は私が職場にこの水筒に麦茶を入れて持っていった。



いざ、飲んでみると・・・




ダァーーーー

「・・・・・・」


だだ漏れである。

水筒に口を付けて飲んでると、口の両脇からダァー!とだだ漏れする。


なんだこれー!


口を付けているところ以外の場所から麦茶が出てきているようだ。


あごをつたう滝のような麦茶。

それに伴い 服の胸元と腹もびっしょびしょ


どこから漏れてるのかさっぱりわからない。 

この水筒は上の赤い部分がふたで、白い部分も外せる。白いのは多分氷が止まるように数カ所穴が開いてる中ぶただ。 






エライ目にあった。




この水筒はもう、


いらなーい。















redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:31 | Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月06日

redfl10.gif*暑気払い と お宝ゲット*

昨日(5日)は、ここの団地の暑気払いでした。

日中暑くても、夕方は涼しくなって夜は夜風が気持ちよかったです。

持ち寄りのご馳走とバーベキューで楽しい宴は夜10時を過ぎたところで明日も早いからと終了。
私は息子らのテニスの大会の送迎とバーベキューの買い出しで持ち寄りはナシでした。スミマセン。
いつも美味しい料理を作ってきてくださるH木さんとT藤さんには感謝です。


mDSCF5512.jpg






話は変わって


午前中
工作をするのに板っきれが欲しくて親戚の工務店に行ってみた時のこと。

裏に要らない板が山になってるからいくらでも持って行っていいよ。と前の日に承諾を得ていたのであれこれ物色していると、近くにどう見ても捨ててある置き方をされてるミシンのアイアン部分を発見!!
草の中にひっくり返ってあったからきっと要らないもんだよね・・・・・



うりゃー!と軽トラに投げ入れルンルンるんるんとお持ち帰りいたしました。  (工務店は日曜日で誰も居なかったので念のため後で確かめてみよう)



mDSCF5500.jpg





ちょうどいい板があったので乗っけてデッキに置いて花台に。


mDSCF5531.jpg




こっちのは、前からあったもの。

mDSCF5537.jpg






こないだ水にさしてたら根っこが出たこの植物を土に植えました。

mDSCF5533.jpg


近いうちにこんな風にもっさりすることでしょう。
mDSCF5535.jpg






redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:07 | Comment(0) | 団地のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月04日

redfl10.gif*夜明け前の恐ろしい出来事*

こないだの白山丸祭りは1日中外にいたので暑さですっかり疲れきってしまいました。

そしてそれに輪をかけて次の日は次男がテニスの合宿に行くため始発の船に乗るという。

両津の佐渡汽船に朝5時に集合だから、家を4時に出る。ってことは3時起き。まだ外は真っ暗。 

・・・離島は大変です。
子供たちにとっても過酷な日程です。
そんな子供たちに私らはできる限りバックアップしてやらなくては!


      テニス


で、その日は朝4時にオトウが次男と友達を乗せて両津に送って行った。(オトウはそのまま出勤)

みんなを見送り、私はまた二度寝できるわっ!と思って2階に行こうとしたら、茶子が廊下ですっごく楽しそうに何かにじゃれているのが見えた。
朝の4時から元気やのう。人間の言葉で表現すると・・・

キャッキャ!キャッキャ!(ノ´∀`*) ってとこかしら。


あんたいったい何にじゃれてんのさぁ  どれどれ〜

と、茶子に近付いて見てみたら・・・・・・・・・・・・







どひゃー!!


なんと!!


茶子はでっかいムカデと戦っていた!





茶子ぉぉぉぉーーー!! 

噛まれるぞーーーー!!





じゃれる相手を考えろ! それは毒虫と恐れられているヤツだぞ!


茶子からムカデを引き離さなくては・・・・

さあ!どうする!



と、近くにドラえもん模様の布バッグが落ちているのを発見した。
これ、私が子供に縫ってあげたバッグだけど・・・命がかかってるからここは使おう!



私は、布バッグを手に取り、布越しにムカデを押さえつけその上から乗った。
全体重をかけて乗った。

が、しかし
奴は隙間からモゾモゾ出てきた。 私の体重でもビクともしないなんて!コイツやばすぎる。



何度やってもはい出てくる。


ヤツを押さえ付けた状態のまま・・・・近くにやっつける武器がないからいっそ布越しにつかんで外に捨てる作戦に出た。
そして布バッグでヤツをむんずとつかんだ。

そのまま外へ・・・・


と、次の瞬間! 布の隙間から尻尾がモゾモゾ伸びてきて

私の親指を刺した!!





ギャー!!! 刺されたーーーーー!!!
刺された刺された刺された刺された刺された刺された刺された刺された刺されたーー!!

死ぬーーーー!!


指にぶら下がったムカデを無我夢中で振り払った。



ウオー!!!!!


これから私はどうなるの? ヤツに病院送りにされてしまったのか!







今、私は何をすべきか・・・








そうだ!!





ここは







寝よう!!!   








まだ朝の4時だぞ!夜が明けたら仕事に行かねばだぞ!

ムカデごときで慌てるでない。


私って

ワイルドだろ〜。




だが
布団に入ったら、なんかズキズキしてきた。






うわぁ〜毒が回ってきたか?








とりあえずネットで調べてみよう。  そこで布団の中から携帯で調べた。





なになに・・・43度以上のお湯に5分以上つける。 でもってシャンプーで洗い流す。  とな?








この際なんでもやったる。




台所に降りて湯を沸かし、書いてあったとおりにやってみた。








そして



また寝た。       (寝不足は頭痛の元だから・・・)




ワイルドだろ〜



目覚ましで目が覚めた時には確かに痛みは消えていた。



そして今、私はこうして生きている。

生きているって 素晴らしい!!!!!





みなさんもお試しあれね。




あ、ムカデですが

もちろん!100倍返しにしてやりました。 Ω\ζ°)チーン








   (=^・・^=)



最近、茶子の寝床が変わった。


それは
おばちゃんが編んだかごバックの上。

ここのところ毎日そう。

mDSCF5332.jpg





mDSCF5403.jpg






時にはすっぽり入ってたり。



mDSCF5424.jpg






中では、思いっきり熟睡。

mDSCF5464.jpg






踏んじゃいそうで怖い。


mDSCF5468.jpg




でも大丈夫! 下半身は出たまんまなのですぐわかる。  

mDSCF5463.jpg







カゴが使いたいから引き離そうとするんだけど必死でしがみついてくるんだもん。
すごい執着心だ。
いったい何がどうしたというんだ。



mDSCF5446.jpg



いいよいいよ。お前にくれてやるよ。







そんな茶子に先日シャンプーしてあげました。

mDSCF5398.jpg





ずぶ濡れ状態。

でも夏だからあっという間に乾いたよ。

mDSCF5399.jpg



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:32 | Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2012年08月02日

redfl10.gif*白山丸と古い小学校*

7月29日(日)は、我が家から車で1分ほどの宿根木地区で白山丸祭りが行われました。

完全復元された千石船『白山丸』が年に1度こうして帆を上げお披露目されるんです。 (普段は建物の中で見ることができます)

当日は素晴らしい青空のもと、真っ白い帆が眩しくたなびいていました。  
船の中も入ることができます。

前夜祭では鼓童の演奏もありました。
  
mDSCF5174.jpg






そして同じ会場で『第1回南佐渡芸能サミット』も行われました。
佐渡南部の9の地区の伝統芸能のステージです。

mDSCF5167.jpg



こちらは、羽茂村山の鬼舞つぶろさし。

mDSCF5258.jpg




で、とりは小木地区稲荷町の小獅子舞。   オトウ&四男Yが出演しています。
mDSCF5269.jpg





ここは普段、白山丸が収納されてるとあって、大きくて立派な建物です。
mDSCF5283.jpg





会場内ではたくさんのお店が立ち並んで賑やかでした。

mDSCF5165.jpg








私は、親戚の蕎麦屋のお手伝い。

十割そばの手打ち麺はコシがあって美味しい!
打ち立てをお出ししています。

mDSCF5157.jpg



こちら、スタッフの I君とS君。
mDSCF5193.jpg




そして、そば打ちを体験したいとKさんNさんも体験がてら1日お店のお手伝いをしてくれました。
暑い中ご苦労様でした。 
mDSCF5186.jpg



でもって、こちらは台湾出身のユイさんと蕎麦屋の大将。
仲良く打ち合わせの図。  ユイさんはこの夏佐渡でアース・セレブレーションのお手伝い、ボランティア活動、そして思いっきり佐渡ヶ島を楽しむ予定です。
日本語も英語もペラペラです。
mDSCF5234.jpg






蕎麦屋は、賑やかな会場から少し離れた所に出店。
目の前にはこんな素敵な建物があるんですよ。
ここは昔小学校だったんだけど今は博物館になっています。 佐渡の昔の暮らしぶりがわかる色んな物が展示されています。

mDSCF5199.jpg



建物は以前の小学校のままですね。
mDSCF5220.jpg




mDSCF5222.jpg




教室も昔のまま。

mDSCF5205.jpg




私も子供の頃こんな教室で勉強したものです。 (いったい何歳なんだ?)


mDSCF5210.jpg




懐かしい雰囲気です。

mDSCF5212.jpg




ここは教務室だったみたいね。
mDSCF5213.jpg




こちらにいらっしゃる方は、この博物館の副館長の“すみ”さんです。

mDSCF5232.jpg



ここに住み着いてて人間様より人気があるそうです。

蕎麦屋のスタッフS君が、教室に展示されている古い木の机が欲しいそうなので今度“すみ副館長”にもらってもいいか聞いてみようと思います。
四男Yは、猫の・・あ、いや・・すみ副館長の頭を押さえて返事させると言ってました。ナイス!!Y!


mDSCF5214.jpg



茶子のキャットフードで買収しようか・・・


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 00:20 | Comment(2) | 佐渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2