2014年01月30日

redfl10.gif*昔の話*





むかーしの話ですが

母が、「いつも行く◯◯銀行にイイ男がいるんだよ」と事あるごとに言っていたので、そこまで言うなら見てやろうじゃないかと母が銀行に時に私も一緒について行った事がある。


母 : 「ほらあの人」



え・・・・たらーっ(汗)



母が言うイイ男の定義とは、”色が白くて七三でメガネ”



いったいどんな好みしてんのさ。


ついて行った私がバカだった・・・




そして今好みは変わりジャニーズが好きな母。
1番はニノ。

でもこの間歌謡番組で氷川きよしが出るのを楽しみにしていた。


やっぱ、氷川きよしは不動だよね。



RIMG01500003.jpg


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 22:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

redfl10.gif** *韓ドラ*




ジャニーズとイケメン俳優とサスペンスドラマが好きな母が私の影響で韓ドラを見るようななった。
顔が日本人と同じだからね。
でも最初は字幕を読むのが疲れたみたい。


昼間録画しといた韓ドラを夕方一緒に見るのが日課。


今見ているのは【がんばれ クムスン】

もうじき終わるの。
おもしろかったなぁ 




RIMG0325001.jpg
redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 00:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月29日

redfl10.gif*照明とグリーン*


夜中に見た間接照明に照らされる植物がより一層素敵に見えた。



mDSCF1316.jpg





mDSCF1318.jpg







mDSCF1347.jpg





そんなことより



”梨汁ブシャー味” って、
 
       いったいどんな味やー!!



mDSCF1342.jpg




redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 00:21 | Comment(4) | 花とグリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月28日

redfl10.gif*ダイソー*


またまたダイソーでいいもん見つけたよ

この
かわいい小鳥のアイアン製のフックぴかぴか(新しい)

色違いで2種類。


mDSCF1270.jpg





それなりのお店で買えばとても100円じゃー買えません。




mDSCF1264.jpg  mDSCF1263.jpg




どこに取り付けるかまだ考えてないけど・・・キッチンでも玄関でも廊下・・・
どこでも活躍できそう。植物を吊るしてもいいかも。

mDSCF1253.jpg





アイアンのカゴも買いました。
取っ手を内側に倒すと程よく重ねられるのるんるん

mDSCF1279.jpg




花がらの、小さめのノートも。

mDSCF1284.jpg




100均は、100円以上の価値(自分なりの)のあるものを見つけるが楽しい










オトウが友達と手作りの石窯でピザとパンを焼いて来たらしく、焼きたてのフランスパンをおみやげに持ってきてくれました。


すげー!
ちゃんとできてる!
味も歯ごたえも本物っぽーい。


mDSCF1286.jpg


一昨年だったかな・・・
私もご近所さんとピザ作りに参加したけど、やっぱ石窯で焼くのは一味違うね。
遠赤外線てやつ?
電気じゃ出せない味だわ。







手脚収納

mDSCF1295.jpg






redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 02:14 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月24日

redfl10.gif*茶子リーヌ*



ひさびさの

置き物ごっこ。


mDSCF1231.jpg



決めポーズは

斜め45度。

mDSCF1204.jpg





mDSCF1221.jpg






働く農村婦人。

mDSCF1169.jpg








redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 05:18 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月22日

redfl10.gif*コーヒーカップ*


100均のダイソーはtokko行きつけのお店。

安いからとついつい衝動買いしちゃってあとで「これほんとに要るもんだったか?」とプチ後悔する時もあったりして。


でも今回の衝動買いは間違いない!!
すっごく可愛いコーヒーカップを見つけたの。

私はピンク好きなんだけど、このカップのピンクはちょっとくすんでて更に良い。
大きさもちょうどいいし白の水玉も表面のボコボコ感もいい感じ




mDSCF1181.jpg




残念ながら水色は1個しかなかった・・・・
こちらも少しくすんでて優しい色。




これでコーヒーを飲むのが日課となりました。


mDSCF1176.jpg









母と一緒に餃子を作りました。

mDSCF1194.jpg





そして

母に白髪染めしてあげました。

mDSCF1232.jpg




結婚して21年。
佐渡に来て13年。
長い間母と離れ離れに暮らしてきて、今こうして毎日一緒にいられることが嬉しい。
ずっといてもらいたいけど・・・そうも言ってられない。

快く迎えてくれたオトウには感謝です。
子供達もずっといればいいのにって言ってくれる。
ありがとう!




もう少し楽しもうっと。




redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 02:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月18日

redfl10.gif*鉄の鍋に・・*


乾燥予防のためにストーブに乗せたホーローの洗面器はオトウの好みで鉄の鍋に変更になりました。

水の量が洗面器に比べ大量に入るのはいいけど・・見た目は戦時中。



よく見るとすでに数センチ減ってる。
スチーマーとして威力を発揮してくれれば何でもいいわ。(-_-;)

ここにアロマオイルでもたらしたらリビングにいい香りがひろがるね。
よし!やってみよう!!(*´艸`*)



mDSCF1149.jpg








母がハリハリ漬けを作ってくれました。
子供ころから食べてる母の味。
相変わらず美味しい!!

mDSCF1153.jpg





今日は次男のセンター試験でした。
明日は2日目。

ファイティン!!


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:55 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月16日

redfl10.gif*乾燥予防*



家の中が乾燥しています。

湿度が低いと風邪をひきやすいんだってね。





そこで

ストーブの上に洗面器を置いて即席加湿器の出来上がり。

ピンク色で花模様の洗面器だよ。

mDSCF1147.jpg









茶子に買ってあげたドーム型のハウス。

mDSCF0139.jpg




なかなか入ってくれないってことは前にもアップしたけど・・・




今はこのような状態です。

mDSCF0600.jpg



使い方無限。
万能ドームハウス。




mDSCF0994.jpg







redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月15日

redfl10.gif珍大根


亡くなった義母にお供えする団子を母と一緒に作りました。
一週間ごとに作って7回繰り返し49日で終わり。

所変われば色んな風習があるもんですね。

mDSCF1121.jpg








出来上がり。

じいちゃん(義父)に届け、お花と一緒に仏壇に供えてきました。


mDSCF1129.jpg



一人暮らしになったじいちゃん。
今日初めて炊飯器でご飯を炊いたとちょっと嬉しそうに言ってた。
おかずはちょくちょく私が届けることにします。








line-tamared2.gifline-tamared2.gifline-tamared2.gif







さて

ご近所さんから素敵ングな大根が届けられました。

思わず赤面しちゃいそうな珍大根です。








モザイク加工の仕方がわからないので・・・・・

mDSCF1140.jpg











ひらり〜





ぎゃっ!!

いや〜ん(/ω\)

mDSCF1134.jpg







おパンツ!おパンツ!!

mDSCF1133.jpg





    mono72.gif






ジャニーズ通の母は実はジャニーズ以外も詳しいのであった。

今日母が『斎藤工』っていいよねと言った。

え?

斎藤工って誰?  と私。


ほらこの人!と、テレビを指差しました。

へぇ 
この人斎藤工っていうんだぁ。
一つ勉強になりました。


ちなみに母は御歳77歳。



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 23:20 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月13日

redfl10.gif*助かります*



私の母が遊びに来ています。

洗い物してもらってすっごく助かってます。


ジャニーズ通の母です。


mDSCF1091.jpg








今日はここの団地のどんど焼きでした。


mDSCF1104.jpg



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 19:18 | Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月10日

redfl10.gif*ガールズトーク*


暮れから帰省して、年明けの4日に佐渡に帰ろうと思っていたんだけど突然義母が亡くなり急いで佐渡に帰ってきました。

慌ただしい日々過ぎ、ようやく今日から初仕事。


まだまだやることは色々あるけれど・・・
ここにきてようやく落ち着いてきた感じです。



top15.jpg





さて

帰省時の話ですが。


私の母と、義妹(オトウの妹)と私の3人のガールズトークの話題は、ジャニーズの中で誰が好きか。(*´ェ`*)ポッ


私の母は77歳だけど、嵐やスマップのメンバーの名前全部言えます。
あと若手俳優の名前もね。

ちなみに母の1番のお気に入りは嵐の二宮くん。

義妹は、Kis-My-Ft2の玉森くん。


私は・・・ジャニーズにはあまり興味がなく・・・
芸能界と範囲を広めても揺れるハート胸キュンはいないの。



しいて言うなら・・・・

新沼謙治の素朴なところは好き。
前川清の演歌っぽくない歌が好き。
小金沢昇司の歌がうまいところが好き。

あ!松山千春は中学生の頃から変わらずずっと好き。



好みが違う私と母が唯一気が合ったのは

「三浦友和って昔いい男だったよねぇ。いや、今だっていい男だよ。」





m-style83[1].gif



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 00:30 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2014年01月04日

redfl10.gif*明けまして・・*




       m-stylmini35[1].gif
 


           おめでとうございます。


           今年もぴかぴか(新しい)丘の上の山羊ぴかぴか(新しい)をよろしくお願いします。




                



RIMG01220001.jpg



mDSCF2203.jpg



ちょこっとだけ帰省してきました。


帰ったら茶子が他人行儀な素振りでした・・・ (-_-;)



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 01:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2