2016年04月23日

redfl10.gif新しい MY ROOM


6人家族だった我が家も息子3人が巣立ち今では3人家族に。


空き部屋も1つずつ増えていきます。


この春一人暮らしを始めた三男が使ってた部屋もそう。

そこで住人がいなくなったその部屋を私が使うことにしました\(^o^)/

前々から構想は練っていたんです。

とは言えまず片付けからしないと・・・って思うとなかなか取り掛かれない。
仕事しながら今夜やろうって意気込むんだけどいざ夜になると疲れて・・・



先週の土日
うりゃー!っとやっちまいました。

昔からのプリント 教科書 などなど仕分けしていらないものはポイッ!

空っぽになった部屋を私の部屋にする工程は楽しい(*´∀`*)
それはあっという間。


image-6ef0e.jpg





image-92e56.jpg





image-35209.jpg





image-18318.jpg





image-014d0.jpg






image-e2986.jpg






image-36d70.jpg





image-36eb8.jpg






image-2a5c2.jpg






image-6b9d0.jpg





image-41033.jpg




私の部屋これで2つめ。
ひとつは寝室兼タンス部屋。
そして今回新しくできた部屋はリラックスルーム。


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 04:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2016年04月20日

redfl10.gif春の庭と佐渡トキマラソン


すっかり春らしくなった我が家の庭。

色鮮やかな花達が春の訪れを知らせてくれます。

image-cfa2e.jpg



家の中にも春を・・


image-f9102.jpg

image-3391c.jpg

image-9b256.jpg

image-ed8da.jpg


4月17日
毎年恒例の佐渡トキマラソンが開催されました。

以前四男Yもが出場したことがあるんですが今回オトウが初参戦で10kmコースに出場!
ちょうどこの日は朝から雨で、しかも暴風警報が出てた大荒れの日。
運良く10kmのスタートの時は青空が広がり濡れずに走り終えたみたいだけどフルマラソンの人たちは暴風雨の中走ったんだろうな。
いやホントあの日はすごい風だったもんなぁ。

帰ってきたオトウは何人かブチ抜いたと自画自賛。

日頃から時間があれば走ってたからね。

夜はお寿司屋さんで家族3人で慰労会をしました。
お金を出すのは走ったオトウ!
腑に落ちなさそうなオトウですが、気持ちの問題ですからぁ(^O^)/
はい!お疲れさん!!!



我が家の桜
暴風雨の日に一気に散ってしまいました。
トホホ・・


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 03:55 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2016年04月15日

redfl10.gif旅立ちの春


佐渡ヶ島は桜色の春真っ盛り。
我が家の庭も緑の目が芽吹きだし小さな花達が彩りを添えてくれてます。


小高い丘に建つ我が家の斜面には桜の木が4本植えてあり、どの窓からもきれいな桜の花が見えそれはまるでピンクのカーテンみたい。

家の中にいながらお花見ができます。

image-cbc5d.jpg



image-4b4c8.jpg


image-54320.jpg





朝起きた時、朝日に照らされた桜が窓一面に広がって眩しいくらい。
夕日の時もそう。

image-4395b.jpg




デッキからも

image-d72c9.jpg


2階の私の部屋からも。

image-7a013.jpg






image-6674b.jpg


素敵な季節〜

でももう
風とともに花びらがはらりはらり・・





我が家はこの春大忙しでした。
4人の息子のうち3人が卒業式で、そのまま3人が入学式で、2人が引っ越しだったんです。

次男は新潟の学校から富山の学校にステップアップ。寮から寮に引っ越し。
三男は高校を卒業して新潟の学校へ行くのにアパートで一人暮らし。
四男は無事高校受験に合格し晴れて高校生に。

次男と三男の引っ越しの準備のため、オトウと3泊4日で上越・富山へと行ってきました。
寮の引っ越しは荷物をそのまま移せばいいんだけど・・・といってもその距離200km以上はあるかな。

三男の初一人暮らしの準備は楽しいものでした。
あれこれ買い物をして何もないアパートの部屋が生活できるまでになる過程がワクワクで・・

長男もお祝いに電子レンジと机を持って駆けつけてくれました。




佐渡で留守番の四男は前々から友達をよぶ計画を立ててたようで3日間とも何やら楽しく過ごしたようです。
夜はみんなで料理を作ったらしく送られてきたLINEの画像には素晴らしいご馳走がズラリ。
高校が別々になる友達との最後の晩餐的かな。

富山県の次男と上越市の三男の入学式はオトウが、四男の高校の入学式は私が出席。

そして晴れて3人の新しい生活がスタートしました。

旅立ちの春
夢と希望に満ち溢れた子どもたちの未来にワクワクです。


島を出る三男。
そして更に遠くへ行く次男のために開いた送別会の様子です。

image-88c96.jpg


みんなガンバよー!


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 04:02 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2

2016年04月01日

redfl10.gif夏みかんドリンク



親戚のおばちゃんからもぎたて新鮮な夏みかんをもらったので
『夏みかんの酵素ドリンク』と『夏みかん酒』を作りました。

image-52d82.jpg




酵素ドリンクは免疫力アップ 肌細胞の活性化 便秘解消 疲労回復 抗酸化 ダイエットなどなど・・・
いいことがいっぱい!!

何はともあれ おいしくできるといいなー(*˘︶˘*).。.:*♡

image-24572.jpg




先日 四男Yを友達の家まで迎えに行った時、ちょうど太陽が海に沈むところだった。

ここの夕日はいつ見ても素晴らしい!!
この辺の人達はいつもこの景色が見れていいなー。

image-4bd1b.jpg


redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 02:41 | Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2