2007年04月29日

redfl10.gif連休はログハウスのペンキ塗りです。

昨日、ちょこっと書きましたが・・・・
 
この連休は、ログハウスの外壁のペンキ塗りに いそしむ我が家。
今日は晴天に恵まれ絶好の、ペイント日和晴れでした。
 RIMG01460002.jpg
そのお陰で、 トホホ (T_T)  
してはいけない禁断の日焼けをしてしまったぁぁぁーー!!! (//・_・//) ヒリヒリだよー! 
私とした事が、油断してしまった・・・・
 
今日は、念入りにマッサージしなくっちゃだわ・・・・


  
あ、余談でした。
 
子供達のお手伝いもあって、作業は順調です。
オトウが、ハシゴを使って三角屋根の1番高い部分まで行って作業していましたが、高所恐怖症の私は見ているのも怖い。
ハシゴをおさえている私の上に、オトウが降って来ません様に・・・と祈るばかりでした。(それはちょっと違うか・・?) 
1階・2階のデッキの手すりの2度塗りが終わったので、次は壁。
 
まだまだ続く、大型連休。 まぁ 後はゆっくりやるとします。
 RIMG02010001.jpg
 
昨日、今日と ずーっとペンキの臭いを嗅いでいたので、私、頭がクラクラしてて、ズキズキ痛いです・・・
しかも、まだ鼻の周りにペンキの臭いがまとわり付いているみたいなんですけどー!!
 
自分の家は自分達の手で、お金をかけずに・・・・・・
の精神で頑張ってますが、 時々 「やっぱりさぁ・・・」と、愚痴を挟みながら、それでもやり続けた私達って やっぱ偉いなぁ。
果たして連休中に終われるのだろうか・・・・
 
最後の休みの日、さっきの言葉をまた言えてればいいのですが・・・・・。
 

RIMG02140003.jpg


 line2[1].gif
     blog_ranking[1].gif←(p≧∀≦q)〃励ましの1ポチお願いします!!

 

redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2
この記事へのコメント
わぉ〜大変だねぇ(;_;)
Y子のお家も珪藻土をぬって一部を板壁にしますぅ♪
今日は、板壁をはります。。。
ダンナちゃんが。。。tokkoさんは、えらいなぁ
私は、無理です・・・今日の作業が怖い
たのみの息子は、学校とクラブ(;_;)つらい
お互いに頑張りましょうね♪
Posted by Y子 at 2007年05月01日 07:34
Y子さんへ

珪藻土に板壁?
えーー!!  いいな! いいな!(≧∇≦)
私もそんな家がいい!!
ログハウスもいいけど、珪藻土の壁も憧れです( ̄∇ ̄〃)>
完成したら是非見せてね。

全部、旦那様がやってくれるなんていいなぁ・・
うちは、私も男なみの働きをさせられます。
Posted by tokko at 2007年05月01日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40370431

この記事へのトラックバック