2016年10月19日

redfl10.gif佐渡は秋真っ盛り


佐渡のブランド品【おけさ柿】のシーズン到来となりました。

職場に柿農家さんがいて
ご自由にどうぞ!的に職場の玄関に置いてくれてるコンテナいっぱいの柿。
すでに焼酎でさわされて食べごろ(*^^*)

最初は遠慮しがちに・・・
でもそこを通るたび(もうちょっといいよね)ってまた2~3個。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

うわっ!結局すごい量!

IMG_2493.JPG


柿のシーズンになるとあちこちから我が家にこれでもか!っていうくらいの柿がやってきます。
頑張って消費しないと!!


そして

無人販売所で買った葡萄は種無しで皮ごと食べれる。
甘くて美味しい!
IMG_2348.JPG
一房200円だった(^^)

佐渡はフルーツアイランド。
林檎に梨にル・レクチェにイチジク・・
(*˘︶˘*).。.:*♡

楽しみです❤


近所の園芸屋さんにハロウィン用のでかカボチャがずら〜っと並びました。

IMG_2325.JPG


佐渡は秋真っ盛り!



redfl5.gif←ランキングに参加中。ハートをクリック!!
posted by とっこ at 06:32 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]